17BA55EF-D913-47F1-860B-027093E3B150

【第452回】京都ブレックファーストクラブ

17BA55EF-D913-47F1-860B-027093E3B150

昨日の【第452回】京都ブレックファーストクラブは、目の前にいる鼻毛出てる人にちゃんと注意できるか?と言うテーマからはじまり、洞窟探検、シェアカフェ、ノーパンツデー、学生向けフリーペーパー「ガクシン」、ミスキャンパス、今どきのミスコンなどでした。参加者18名

ホットペッパー朝活特集の効果もあって新しい人も増えてきてます。(๑˃̵ᴗ˂̵)

来週も変わらず、いつもの前田珈琲本店(烏丸通蛸薬師西入ル)で7時30分より開催してますぅ。【参加無料入退室自由】
早起きがしやすい季節になりましたね。朝活のしはじめに「京都ブレックファーストクラブ」はいかがですか?

Read More

16406858_1342130845860938_5134215189357140303_n

【第438回】京都ブレックファーストクラブ開催

16406858_1342130845860938_5134215189357140303_n
7:30〜8:00頃


16427753_1342130822527607_3102944638474916016_n
8:00〜9:30頃

16406423_1399413226798555_3159893222830266177_n
9:30〜

2017.2.2 7:00〜9:30

木曜朝のお楽しみ♪
京都ブレックスファーストクラブ
@前田珈琲本店
本日の話題は…
記憶喪失、恋バナ、シェアハウス、ダウンベスト、電気式座布団、静電気、スキー、手づくり市、バレンタインetc.
来週9日はバレンタインのイベントがあります☆
自称レディはお1人分のバレンタイン的なものをご用意くださいませ(^-^)
自称ジェントルマンはもれなくもらえます♪

Read More

16114976_1326350014105688_1739865264894987545_n

【第436回】京都ブレックファーストクラブ開催

 

1/19(木)のKBCの一コマです。15名参加(やや男性多め?)。場所変更も定着したのか、先週より5名+でした。■本日のキーワード: 建築手続き、外国人の宿泊施設、クラッシック音楽、マラソン、ラッキーなタクシー、電車、ボードゲーム、バレンタイン、ナルホド・カレンダー、節分、スナックなどなど来週ももれなく開催いたします。(^o^)

 

Read More

image_logo

京都ブレックファーストクラブとは

おはようございます!

京都ブレックファーストクラブ or 京都朝食会(通称:朝食会)」のサイトにお越し頂きましてありがとうございます。この朝食会を主宰しております曽和裕次と申します。

この朝食会は、2000年に赤坂ではじまった「ザ・ブレックファーストクラブ」の精神を継承し、京都で開催しております。

07年7月に赤坂ブレックファースクラブ(ABC)のメンバーたちが京都に集まり京都ブランチクラブが開催されました。その約1年後にご当地ブレックファーストクラブとしてABC公認の「京都ブレックファーストクラブ(KBC)」が08年6月19日スタート致しました。それから、いつの間にか8年が経ちました。

参加される方は、年齢、職業、性別、など本当に様々です。年齢は、20歳~60歳までと幅広くお越しになります。職業もメーカー勤務の営業マン、大学の教授、お医者さん、学生さん、ファイナンシャルプランナー、IT関連企業スタッフ、助産師さん、お坊さん、獣医さん、芸能プロダクションなどなど、あげるとキリがないほどバリエーション豊かなメンツが集まります。毎回、どんな人と出会えるかという楽しみもこの朝食会にはありますね。(^o^)

さて、この朝食会に参加された経験がある方は既に240名を超えています。毎回の開催ではだいたい10名ぐらいが集まります。(予約制ではないので大雨や寒い日は4、5人の日もあります。)つまり、少なく見積もってもこの8年半の間に345回の開催で2000名以上の方がお越しになった計算になります。

話題のテーマも自由なので、その場にいる人たちから突拍子もないキーワードが飛び交います。まるでブレストしているかの様です。(^^ゞ

出勤時間の少し前にお越しになって朝から異業種交流はいかがでしょうか?来れる時間に来て頂いて結構です。また、出勤時間なったら『いってきまーす!』と途中で抜けられても構いません。

みんなに『いってらっしゃい』で送られる朝は最高ですよ。
素敵な朝のひと時をご一緒に、初めての方もお気軽に!

参加費無料(コーヒー代実費)。入退出は自由。
毎週木曜日の朝7:30~9:00まで京都の烏丸蛸薬師でお待ちしております。

 

 

 

 

 

2008年6月1日
&2014年11月4日(追記・修正)
&2016年12月29日(修正)
&2017年1月18日(修正)
京都朝食会 主宰

曽和 裕次 拝

Read More

15319289_1254501837957173_5750884774430049996_n

KBC望年会2016開催

15319289_1254501837957173_5750884774430049996_n

このイベントの季節がやって来ました!もちろん書き納めもやっちゃいますYO!ちゃんと来年2017年に望む漢字を考えてね♡京都ブレックファーストクラブ大・大・大望年会!パフパフ、ドンドン!

今年も、来年の抱負をたくさん聞かせてもらいました。皆さん、ほんと前向き、ほんと大好き。先日の12月9日(金)京都市内にて、京都ブレックファーストクラブの望年会を開催しました。

総勢19名の方にご参加いただき大変たのしい時間を過ごすことが出来ましたYO!お越し頂いた皆さん、有難うございました。

毎年恒例の来年を表す「漢字一文字」を色紙に、書き初めならぬ、〝書き納め〟をして頂きました。みなさんの書かれた「漢字一字」と来年の抱負をお一人ずつ発表する。いやぁ、夜の会でも朝食会のメンバーは、とても前向きで明るいわぁ。みんなの持ってるパワーがなんか重なりあって、交差して、すごいエネルギーの渦が出来ている感じがします。ほんまに元気をもらえます!(^o^)

今年の朝食会も残すところ19日(月)と26日(月)のあと2回です。19日(月)は、これまた恒例のクリスマス朝食会。500円以内のプレゼントをお持ち頂きご参加下さい。

本日、ご参加下さった皆さま、有難うございました。( ^o^)ノ

Read More