UPS(無停電電源装置)

皆さん無停電電源装置ってちゃんと使われていますか?こういうのをクチコミといっていいのかわかりませんが笑、意外とご存じ無い方もいらっしゃるようなので紹介しておきますね。
http://www.google.co.jp/search?q=%E7%84%A1%E5%81%9C%E9%9B%BB%E9%9B%BB%E6%BA%90%E8%A3%85%E7%BD%AE&ie=UTF-8
昨日の雷雨では会社も何回か瞬間的な停電になったんですが、ちゃんと対策はしてあるので何も問題はおきませんでした。
最近だったら自宅にサーバはじめ常に電源が入っているPCがある方も少なくないと思います。また、ルータやモデムも落雷で壊れることがあります(うちの家でも昔一度ADSLモデムが落雷で壊れて、しばらくネットに接続できないということがありました)。
なので落雷や停電は非常に怖いものだと思うんですが、UPSがあれば(できればサージ対策用タップも合わせて使えば)安心です。
1万円しないものもあるので、お持ちで無い方は一度検討されてみてください。

Read More

花火の季節☆夏

いよいよ花火の季節がやってきましたね!
関西では、7月25日に天神祭りの花火が!@大阪8月1日にPL花火が!@大阪8月8日にびわこ花火が@滋賀8月9日に淀川花火が!@大阪8月10日に宇治川花火が!@京都行われます♪
夏の風物詩を是非ご覧あれ☆今度のKBCでは、夏の花火に関してちょっとお話してみたいです☆

Read More

明日はKBC

 明日はKBCです☆
毎週木曜日恒例の口コミ朝食会ですね。
明日は山鉾巡行です。ちょうどその日にKBCとは運命的なものを感じますね♪
山鉾巡行のど真ん中で、祇園祭の鼓動をめいいっぱい感じましょう!
というわけで、明日は前回と同じお店で行います。
せっかくの祇園祭!和装も良いですね。私は和装で参ります☆
【カフェ・ベローチェ 烏丸蛸薬師店】
TEL:075-213-7030

Read More

好き嫌い

今日のKBCではしばらく好き嫌いのお話が出ていたんですが、、、
 
僕は、好き嫌い全くありません。もちろん好みはあるので、正確に言えば、どこかの国にいけば普通に食べられている食材なら、嫌いで食べられないものは特にない、ということになるでしょうか。
 
今まで食べた事のあるもので、ちょっと変わったものはこんな感じです。
・ウツボ
・ワニ
・ラオスで食べた得体の知れないもの
 
あと、あるお世話になっている方が関わっていらっしゃるプロジェクト「野食計画」では色んな食材の可能性を、一般の方でも抵抗少なく味わってみられるような方法の検討も含めて探求されていらっしゃるので紹介しておきますね。たとえば以前のイベントでは、虫を食べるのに完全に粉にしてクッキーにされていたんですが、ちょっと独特の香りがする以外は全く普通でした。
 
今サイトを見たところ直近でイベントなどはないようですが、もし機会があれば参加されてみてはいかがでしょうか。

Read More

明日はKBC☆

明日の木曜日はKBCです☆
いつものように、トレンド発信を目指して、情報交換・異業種交流しましょう♪
いつものように、木曜日朝8時前(07:40くらい)~9時すぎ(9時半くらい)で途中参加退出ありで☆
明日は場所がいつもとちょっと違います。
【カフェ・ベローチェ 烏丸蛸薬師店】で行います!
TEL:075-213-7030

それでは、また明日お会いしましょう!!

Read More

どうぶつのいるお店

畑に行った筋肉痛がまだ取りきれていない古荘です。
一昨日、神戸で飲みに入ったお店にはペンギンがいました。
昨日、大阪で入ったレストランでは、お皿の中にカニがいました(料理じゃないですよ~)。
という感じで、ここ数日は動物がいるお店三昧?だったのですが、京都にもそういうお店ってあるんでしょうか。
出町柳の焼肉店、石屋さんにはたしかピラルクーがいたような気がします。
お店ではないですが、京都市動物園にいるヤブイヌをひそかに応援しています。絶滅の危機に瀕している希少種なんですが、後ろ向きに走ることができるんですよ!
 

Read More

第2回のKBCは、サプライズでした!

第2回KBCにご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。今回のクチコミ朝食会は、とてもエキサイティングでした!突然の飛び入り参加がありびっくりしたのです。「あのぉ~、こちら京都ブレックファーストクラブですか?」と尋ねられた時の感動は忘れられません!!(笑)次回もどなたか、声掛けてくださいねあっ、忘れないうちに告知しておきますが、次回のKBCは、場所が変更します。ご注意ください!!【カフェ・ベローチェ 烏丸蛸薬師店】丸通沿いにある赤いテントが目印のカフェです。

 
 
 
 
 
 
 
 
2階が比較的あいているということを聞きつけてここにします。ここでは、叱られないから。(たぶん)w
●クチコミメモ
・英国映画・丹後の無農薬野菜(じゃがいも頂きました)・京都ブランド次回も楽しみにしています!KBCクチコミ朝食会からブームを作りムーブメントを起こす。僕たちは、ブームメントを発信する朝人です!

Read More

明日は第2回KBC☆

KBCが今週からいよいよ毎週開催となります!明日はそんな毎週開催の記念すべき第一回目☆ 全体としても、2回目です!
三条烏丸のスタバで、朝7:40くらいからお待ちしています♪9:30くらいまでは、楽しく話していますので、お時間ある時に来ていただけたら嬉しいです^^
KBCは「口コミ朝食会」というコンセプトです。将来的には、KBCからトレンド発信したいですね。「KBCに行けば流行が分かる!新ビジネス見つかるかも!?」ってな感じで♪①マイヒット商品 ②私の常識って非常識? ③おススメ本とかで、「これいいよー!」ってのがありましたら、持っていただけると嬉しいです☆私も明日は一つ持っていきますよ!!

Read More