花見朝食会はいいね!

 

本日の京都ブレックファーストクラブは、花見DE朝食会でした!
通勤や通学の人たちが不思議そうに見ておられました。。
まぁ朝早くからスーツ姿の人たちが花見をしているわけですから、おかしな光景ですよね。
しかし、とても気持ちいい朝食会で話も盛り上がりました。
来週からさらにバージョンアップするKBCにこうご期待!!!
本来のコンセプトに立ち返り運営していきます。
で、本来のコンセプトって???
 
そうですよね、誰も知らない。(汗)
実は、この朝食会の目的は、一般消費者とマスコミをつないで未成熟なトレンドを発掘したり、まだ世の中に広まっていないコアな口コミを探っていくというものなのです。
参加者のイメージは、
●サラリーマン
●OL
●主婦・主夫
●マスコミ関係者
●ライター
●カメラマン
●学生
まぁ、属性ではわけると誰でもとなりますが、何か面白い情報を持っている人或いは、その情報が欲しい人。
そんな感じが参加されるイメージです。
言い方は古いですが、トレンドリーダー的な人が来てくれると場が盛り上がりますね。
マスコミ関係者の方は、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、フリーペーパー、インターネットなどメディアは問いません。また、プロデューサー、ディレクター、企画営業、編集ライター、カメラマンなど職種もといません。
今、一般消費者の間で何が流行ろうとしているのか、また何を考えているのか、自分たちが発信している情報はどのように活用されているのか?そんな情報が欲しいわけです。
逆に一般消費者からすると、業界の裏話?などの決して記事や放送されないネタに興味があったりします。(笑)
そんなニーズをマッチングさせるのが目的なのです。
来週、誰かメディア関係者のライターさんとか編集者に来てもらおうと思います。
詳細が決まればここで連絡します。
 
あと、お知らせですが、場所が変わります!
新しい場所は、昨年も開催していました烏丸通りに面していて蛸薬師通りの北東にある

【カフェ・ベローチェ 烏丸蛸薬師店】TEL:075-213-7030
です。

大きな地図で見る

Read More

今週KBCはお花見☆

 
 今週木曜日KBCはお花見です☆
暖かくなり、桜も徐々に満開になってきましたね。そこで、私達KBCもお花見します!!
いつもの時間に朝8時前~朝9時過ぎ!
場所はウイングス京都の南隣の公園です!!
大丸の裏通りの一つ北の通りのところです。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/00/11.734&el=135/45/50.927&scl=5000&bid=Mlink
 お弁当があったら楽しそうですね♪
木曜日お会いできるのを楽しみにしております^^

Read More