BBQの申込締切まぢか!

おはようございます!KBCの曽和です。明日も朝8時ベローチェでお会いしましょう!あと、BBQの参加申込も明日に締切です!
定員は、40名くらいですので、お一人でもグループでも気軽に参加できます。ぜひ、お越し下さい。先週末、琵琶湖でBBQの自主トレしてきました。クリは、皮をむいても爆発します!教訓を得ることができました。当日は、気をつけます。(笑)—————————————————■KBC食欲秋のバーベキュー(概要)—————————————————■日 時:10月4日(日)午前11時■場 所:マチイハウス(滋賀県大津市) http://www.machii-house.com/access.html■参加費:3500円ぐらい(施設使用料、食材、ソフトドリンク含)※幼児無料、小学生1000円、中学生2000円※1500円の施設使用料と買出し食材(割り勘)にした金額を想定しています。■持ち物:お米(一合)、冷蔵庫にある食材(任意)、お酒(飲む人)※温泉に入る人は、タオル、バスタオルをご持参下さい。まだ、不確定な点もありすみません。上記は目安とお考えください。人数がある程度集まるともう少し具体的に内容を決めれると思います。ですので、参加表明はお早めにして頂けると有難いです。■申込方法:info@choshokukai.jpまで(受付締切10月1日まで)—————————————————宜しくお願い致します。

Read More

【第65回KBC】秋のBBQイベント決定

さて、今朝のKBCでは、シルバーウィークの話で盛り上がりました!みなさん、各自さまざまな休日を過ごされていてとても興味深かったです。 助産師をされているSさんがSWはバーべーキューに行ったという話から一気に盛り上がり、ついにはKBCで初の課外イベント「BBQ大会」を行うことになりました。詳細は、来週の木曜日までに詰めていきます。その場で予約をとってもらい、場所と日程も決定しちゃいました。10月4日(日)滋賀県大津市にある「マチイハウス」です。参加費は、施設利用料が1500円なので、食材と合わせても3500円くらいでいけると思います。基本割り勘です。石窯でピザも焼けるそうです。BBQ以外にもカレーや焼きそばとかもしたいですね。こちらも参加自由ですので興味のある方は、ご連絡ください。お問合せ先メール:inquiry @ choshokukai.jp※” @ ”を半角の@に置換してください。毎週木曜日の朝8時から9時までの時間で京都ブレックファーストクラブを開催しています。出勤前に爽やかな朝食会(異業種交流会とも呼ぶ?)に参加希望の方は、お気軽にお越しください。

Read More

【第64回KBC】9/17今週のKBCは

齋藤です。
 
今週は京都でフリーのカメラマンの方が初参加となりました。
 
今日は代表の曽和さんが話題をふってきた。
 
テーマは
11月に結婚十周年になるが、
結婚十周年の記念となるものを考え出したい
とのこと
 
 
金婚式は結婚50年、銀婚は結婚25年
結婚10周年はアルミニウム婚にあたるらしい。
 
ということで
アルミニウムにちなんだ何かないか?
ということで
 
なぜか、
宮野氏によるアルミニウム講座が始まった!
 
アルミニウムが物質の面でどのような特徴があるのか。
 
どんな加工法なのか。
 
耐久度はどうなのか。etcと
 
 
 
さて、
結婚十周年には
どんなものがお披露目されるのでしょうか!
 
 
朝から濃い話でした!

Read More

明日9月17日(木)は、KBCです!

こんにちは。KBCの曽和です。最近、ブログでKBCを紹介して頂くことも多くなり、そこからの問合せも頂くようになりました。http://korosuke.kyo2.jp/http://blog.livedoor.jp/tuckeym/新しい人が加わって、どんどんネットワークの輪が広がっていきます。
朝からはじめる交流会は、とても爽やか!お気軽にお越しください。また、知人の方もお誘いください。いつもありがとうございます。明日も爽やかな朝にお会いしましょう!
 

Read More

【第63回KBC】今日もたくさんの人が参加してくれました

今週もたくさんの人が
朝食会に参加してくれました。
 
いくつかのテーブルを挟んで
いろんな人がいろんな話をしていたのですが、
 
 
不思議なもので
出勤時間が近くなり、
人が一人、また一人と退出すると
 
いろんな会話をしていたのが、
次第にある人の話題にみんなで話すということが起こるのです。
 
今回は12人になったところから、
曽和さんの出した話題にみんながあれこれ意見を出すようになって、
料理の話で盛り上がっていく。
 
 
集団で無意識のはずなのに、
 
ちょっとした人数の変化で
会話の仕方が変わっていくのは面白いものがありますね!
 
 
集団って不思議です。

Read More

独り暮らしの方へ

どうも。
未だにビスコが大好きな古坪です。
 
今週の京都ブレックファーストクラブ(KBC)も最終15名ほどの方に
足を運んでいただきとても盛り上がりました。
今回初めて参加された方や、毎回は参加できないけど
都合が合えば必ず顔をだしてくれる方。
住んでいる場所や、出勤時間もそれぞれ違うなかで
朝の1時間を共有できるのはありがたいことだと思います。
 
KBCの開催時間は基本的に8:00~9:30となっていますが、
途中参加・退出は自由です。
朝がちょっと弱い方は遅めに参加したり
出勤時間が早い方は先に退出したり
みなさんの都合に合わせていただけます。
 
 
今週のKBCで印象に残った1コマは
先に出勤される方を
「いってらっしゃい!」
と、みんなで元気よく送り出していた場面でした。
 
もちろん、今までもそうやって声をかけていましたが
10数人から送り出されると、そのパワーが違います。
 
言う側も、言われる側も気持ちいいなという雰囲気が
その場に生まれた気がしました。
当たり前のことなんですけどね。
上手く言えませんが
KBCの文化を1つ実感した気がして
ささやかな感動がありました。
 
これから益々盛り上がっていくKBCで
この先どんな文化が生まれていくのでしょうか。
「いってらっしゃい」がほしい方はKBCへ!

Read More

今週もお待ちしております。

みなさん、おはようございます!

いつも朝目が覚めると「ラジオ体操の歌」を口ずさんでしまう、
京都ブレックファーストクラブ(通称:KBC)の曽和です。

新しい朝が来た! 希望の朝だ!
喜びに胸を開け 大空あおげ! ラジオの声に 健
(すこ)やかな胸を
この香る風に 開けよ それ 一 二 三


さて、明後日も烏丸蛸薬師のベローテェで朝食会を行います。
初めての方も、最近、ご無沙汰の人もお気軽に参加ください!

参加費は、無料です。(お店で飲み物オーダーしてください。)
ブレンドコーヒー(M)なら170円で参加できます。

場所は、お店に入って左奥です。(席が確保できなければそのあたりにいます。)
このタンブラーを目印にお越し下さい。


Read More

KBCは参加無料です。

どうも。
京都ブレックファーストクラブ(KBC)内ギター同好会の古坪です。
 
今週のKBCはありがたいことに
たくさんの方が足を運んでいただき
かなり盛り上がりました!
みなさんありがとうございます!!
 
今月はKBC活性化キャンペーンということで
私も知り合いの方に何人か声をかけてみたのですが
意外と多かったのは「会費はいくらなんですか?」
という質問です。
 
最近朝食会が流行っているみたいで
会費をとるところもあるようですが
KBCは参加無料です。
 
それぞれが、好きな飲み物等を
店内で買っていただき
非日常な朝の1時間が始まります。
 
様々な分野で活躍されている方たちとの会話は
もしかしたら人生を変えてしまうかも知れませんよ。
僕はKBCに何回も参加していますが
毎週木曜日の朝はワクワクして家を出ます。
 
本を捨て、街へ出たい方はKBCへ!

Read More

【第62回KBC】久しぶりの大人数!?

みなさん、こんにちは。通称KBCこと、京都ブレックファーストクラブ代表の曽和です。本日は、KBC活性化プロジェクトの初日でした。大変多くの人たちと交流することができました。メンバーは、ますますバラエティーに飛んできましたね!!僕のテーブルでの話題は、予想もつかない展開で次々と興味部会話になり大変盛りあがりました。いくつかのグループになって話をしていたので他で何が話されているかわかりませんでしたが、笑い声や感嘆の声が聞こえて楽しそうでした。
来週も面白いメンバーが揃いそうです。
もちろん、初めての方も大歓迎です!木曜日の朝に集まってください。こちらのタンブラーを目印にお声掛けください!!
では、また来週木曜日、素敵な朝にお会いしましょう!
曽和裕次☆毎日が感動
 

Read More

9/3今週のKBC

情報化農業研の齋藤です。
 
今日から1ヶ月間、
いつものメンバーだけではなく、
知り合いに声をかけて盛り上げていこう!
 
ということで
KBC知り合い紹介月間が始まりました。
 

 
第一週の今日は
いつものメンバー+コーチングの方や助産婦さん?という
今までとは違うジャンルの職業の方も参加してくれました。
(総勢は何人ぐらいだろう…?15人ぐらい?)
 
 
いつもの4~8人ぐらいで共通の話をするのも良いけど、
 
普段知り合えないような人とも話が出来る機会はいいものです!
 
 
来週もいつもの場所(このサイトの右上に記載)でお待ちしておりますので、
お近くで会社に行く前に有用な時間を過ごしたい方は是非!

Read More