【第178回】KBC初めは、1月5日(木)

本日(11年12月22日)の京都ブレックファーストクラブは、(男:女=8:5)総勢15名の方がお越し頂きました。年内最後のKBCは、クリスマス朝食会でした。毎年、プレゼント交換が楽しく盛り上がりました。今年も大変多くの方とお会いすることができました。どうも有難うございました。来年も引き続き、京都ブレックファーストクラブを宜しくお願い致します。
—————————–
次回、【第178回】2012年の京都ブレックファーストクラブ初めです。日時:1月5日(木)7:30~9:00場所:ベローチェ 烏丸蛸薬師店参加無料(店内で飲み物をオーダーしてください)入退出自由。来れる時間に来て出勤時間なったら『いってきまーす!』。みんなに『いってらっしゃい』で送られる朝は最高です。
 

皆さん、はじめての方も久しぶりの方もお越しください。爽やかな朝にお会いしましょう!
 
曽和 拝

大きな地図で見る

Read More

【第177回】12月22日(木)開催予告

本日(11年12月15日)の京都ブレックファーストクラブは、(男:女=8:6)総勢14名の方がお越しになりました。今週は、初めての方が1名。話題は、こんな感じ。●自ら勉強する人●お父さんと娘、いつまでお風呂に入る?●トイレに行く時の癖●日本のお茶は全て緑茶(煎茶、抹茶、玉露、ほうじ茶)って知ってた?●一芯二葉の1番茶、二番茶●煎が効くお茶●無農薬のお茶は美味しくない●台湾のウーロン茶は砂糖いり●看板屋さん、看板の字がキレイに書けても習字はへた●今年の漢字一文字「絆」書き順ちがう●WoodEggでのお好み焼きフルコース●広島の教育の良さ●平和教育●夏休み中の8月6日は全校登校日?●はだしのゲン●広島には銭湯はあるのか?●Mac・iPhoneでたくさんの技がある●ショートカットいろいろ●消しゴムでスタンド●足つぼマッサージは、紀元前から(壁画にもあった)●靴下はかせごっこでクリスマスパーティー●などなど、盛りだくさんな内容でした。次回、【第177回】京都ブレックファーストクラブは「クリスマス朝食会」です。※500円までのプレゼントをお持ちください。みんなでプレゼント交換しまーす。日時:12月22日(木)7:30~9:00場所:ベローチェ 烏丸蛸薬師店参加無料(店内で飲み物をオーダーしてください)入退出自由。来れる時間に来て出勤時間なったら『いってきまーす!』。みんなに『いってらっしゃい』で送られる朝は最高です。
 

皆さん、はじめての方も久しぶりの方もお越しください。爽やかな朝にお会いしましょう!
 
曽和 拝

大きな地図で見る

Read More

KBC望年会2011

本年度も京都ブレックファーストクラブの望年会が行われました!参加された皆さま有難うございました。今年も参加者に書き初めならぬ「書き納め」として、来年に望む漢字一文字を書いて頂き、それぞれの思いを発表して頂きました。この1年、地球規模で激動な事がたくさんおきましたが、皆さんにとっても色々な想いがあったかと思います。新しい年を迎えて各々の思いや願いが叶う1年になりますように!みなさん、素晴らしい笑顔と一文字でした!今年一年も(まだ来週ありますが)本当に多くの人にお越し頂きました。約50回の開催で平均12名の参加と考えても600名以上の方とお話ができたということになります。2008年6月のスタートから3年と半年間続けてきました京都ブレックファーストクラブもさらに続けてまいります。 
どうも有難うございました。来年も宜しくお願い致します。(*^^)vおっと、その前に次回のKBCは、毎年恒例の『クリスマス朝食会』 です。クリスマスプレゼントの交換がとても楽しみ。みんなのアイデアが非常に面白い。ご参加は自由です。500円前後のプレゼントをもってお越しください。
 
曽和 拝
 

Read More

【第176回】12月15日(木)開催予告

前回(11年12月8日)の京都ブレックファーストクラブは、(男:女=8:5)総勢13名の方がお越しになりました。今週は、初めての方が2名。話題は、こんな感じ。
●夢を現実にする●エアロビの通訳の仕事●コミュニケーション能力●関西人の歯磨きは朝ごはんを食べる前?●プロフィール写真の撮影に2時間で400枚●ペットボトルでつくる水だしのお茶●台湾人のミドルネームの謎●東京タワーで乾杯●などなど、盛りだくさんな内容でした。
 
【第176回】京都ブレックファーストクラブは以下の日程です。日時:12月16日(木)7:30~9:00場所:ベローチェ 烏丸蛸薬師店(地図以下参照)参加無料(店内で飲み物をオーダーしてください)入退出自由。来れる時間に来て出勤時間なったら『いってきまーす!』。みんなに『いってらっしゃい』で送られる朝は最高です。
 

皆さん、はじめての方も久しぶりの方もお越しください。爽やかな朝にお会いしましょう!
 
曽和 拝

大きな地図で見る

Read More

【第175回】12月8日(木)開催予告

【第175回】京都ブレックファーストクラブは以下の日程です。日時:12月8日(木)7:30~9:00場所:ベローチェ 烏丸蛸薬師店(地図以下参照)参加無料(店内で飲み物をオーダーしてください)入退出自由。来れる時間に来て出勤時間なったら『いってきまーす!』。みんなに『いってらっしゃい』で送られる朝は最高です。
 

皆さん、はじめての方も久しぶりの方もお越しください。爽やかな朝にお会いしましょう!
 
曽和 拝

大きな地図で見る

Read More

【第174回】12月1日(木)開催予告

本日(11年11月24日)の京都ブレックファーストクラブは、(男:女=5:4)総勢9名の方がお越しになりました。今週は、初めての方が1名。話題は、こんな感じ。
●週末起業●体力の衰えとパドリング●社労士を目指す●伝統産業の活性化●唐長の図柄●女は男の120%の能力がある●元気があればなんでもできる●ブータン国王の言葉「君たちの中には龍がいてる」●中国語は「マー」からはじめる●中国語では、同じ音でもイントネーションが違うと違う意味になる●中国語の歌は、抑揚をつけると言葉の意味が違ってくるので難しい●桑田佳祐の歌い方は、アメリカを意識していた●マリ共和国(西アフリカ)の公用語はフランス語●ブータンは英語●GNH(幸福指数)●王将の餃子倶楽部は、会員になるのが大変●本当の節約術、500円の弁当を1時になって半額になるからってかったらダメ●黄金の羽根はゴミ箱の中に●梅田ブレックファーストクラブ●などなど、盛りだくさんな内容でした。
【第174回】京都ブレックファーストクラブは以下の日程です。日時:12月1日(木)7:30~9:00場所:ベローチェ 烏丸蛸薬師店(地図以下参照)参加無料(店内で飲み物をオーダーしてください)入退出自由。来れる時間に来て出勤時間なったら『いってきまーす!』。みんなに『いってらっしゃい』で送られる朝は最高です。

皆さん、はじめての方も久しぶりの方もお越しください。爽やかな朝にお会いしましょう!
 
曽和 拝

大きな地図で見る

Read More

【第173回】11月24日(木)開催予告

本日(11年11月17日)の京都ブレックファーストクラブは、(男:女=11:7)総勢18名の方がお越しになりました。今週は、初めての方が1名。話題は、こんな感じ。
●佐賀県87万人、幸福度全国5位●福井県が幸福度1位●沼さんの交通事故←お大事に●先進医療保険は付けるべきか否か●スタンフォード大学の手袋●UCバークレーのトイレ●トイレの標語「急ぐとも 心静かに手を添えて 外に漏らすな松茸のしずく 」●男子の音姫の活用について●「入社した会社のトイレに音姫がない」と騒ぐ新入男子社員●コルシカの奇妙な男子トイレ●Jの東京出張●タンブラーやめてノボリニしない?●下着売り場に男性はアリorナシ?●霊感と不動産●省エネこたつの流行●突然のお宅訪問は受け入れれるか?●他人の握ったおにぎりがどうもうけつけない話●などなど、盛りだくさんな内容でした。
【第173回】京都ブレックファーストクラブは以下の日程です。日時:11月24日(木)7:30~9:00場所:ベローチェ 烏丸蛸薬師店(地図以下参照)参加無料(店内で飲み物をオーダーしてください)入退出自由。来れる時間に来て出勤時間なったら『いってきまーす!』。みんなに『いってらっしゃい』で送られる朝は最高です。

皆さん、はじめての方も久しぶりの方もお越しください。爽やかな朝にお会いしましょう!
 
曽和 拝

大きな地図で見る

Read More

【第172回】11月17日(木)開催予告

本日(11年11月10日)の京都ブレックファーストクラブは、(8:4=男:女)総勢12名の方がお越しになりました。今週は、初めての方が3名。話題は、こんな感じ。属性や性別、年齢層など毎回変化があるので話題のバリエーションが半端ない!!
●2週間ぶりの朝食会●朝活はブームか?●池坊には、流派がない!●京都朝げいこ【春場所】●いけばなは、数学的なバランスとセンスが必要?●京都デザイン賞●オリジナルの碁盤を出品●カレーのルーを持ち歩く佐藤さん●京の美食委員会●iPhoneの充電器●温水さん●京大の中野准教授●バックで走るタイのタクシー●開業届け●11年11月11日11時11分11秒に何をする?●母国語のなまりは、各国の喉の使い方に特徴がある●三日坊主●英語圏の子どもは、0歳から6歳まで日常に英語を聞く時間が2万時間●中学高校の6年間で英語の授業は2000時間●たまごクラブ→ひよこクラブ→こっこクラブは、凄い!●ゼクシーの特集は、編集スタッフのモチベー旬のため?●石川遼くんのスピードラーニング●などなど、盛りだくさんな内容でした。
【第172回】京都ブレックファーストクラブは以下の日程です。日時:11月17日(木)7:30~9:00場所:ベローチェ 烏丸蛸薬師店(地図以下参照)参加無料(店内で飲み物をオーダーしてください)入退出自由。来れる時間に来て出勤時間なったら『いってきまーす!』。みんなに『いってらっしゃい』で送られる朝は最高です。

皆さん、はじめての方も久しぶりの方もお越しください。爽やかな朝にお会いしましょう!
 
曽和 拝

大きな地図で見る

Read More

【お休み】11月3日(木)次回開催は、11月10日!!

来週(11月3日)の京都ブレックファーストクラブは、お休みです。次回開催は、11月10日!!ご注意ください。一昨日(11年10月27日)の京都ブレックファーストクラブは、(11:4=男:女)総勢15名の方がお越しになりました。今週は、年齢層が高め?初めての方が1名。話題は、こんな感じ。属性や性別、年齢層など毎回変化があるので話題のバリエーションが半端ない!!●佐賀県にあるサム●Facebookでの自分の見え方、見られ方●エレキングと街路樹●包装紙の開け方【日本VSアメリカ】●栗原はるみさんのレシピと魅力●池坊の展示会の招待券●同志社でのFacebookの講義とSNS活用法●音楽は気分転換にいい●自分にとって元気が出る曲●同窓会、行きたいか?否か?●同窓会の企画がされるまで●中学校時代の教諭の告白@同窓会にて●ペアルックはありか?●山代温泉のお土産●社員旅行の在り方いろいろ●戦国武将やダヴィンチはバイだった?●すべての人にはバイもしくはゲイになるスイッチが有る●男性用ブラが巷で人気な件●指を合わせるかわった会長●韓国人のスキンシップの取り方●あなたの常識、わたしの非常識●几帳面なO型と大雑把A型●性格は家族構成の影響を受ける●などなど、盛りだくさんな内容でした。 
【第171回】京都ブレックファーストクラブは以下の日程です。日時:11月10日(木)7:30~9:00場所:ベローチェ 烏丸蛸薬師店(地図以下参照)参加無料(店内で飲み物をオーダーしてください)入退出自由。来れる時間に来て出勤時間なったら『いってきまーす!』。みんなに『いってらっしゃい』で送られる朝は最高です。

皆さん、はじめての方も久しぶりの方もお越しください。爽やかな朝にお会いしましょう!
 
曽和 拝

大きな地図で見る

Read More

【第170回】10月27日(木)開催予告

写真は、前回10月20日の開催の様子。14名の方にお越し頂きました。おっと、更新を1ヵ月もしていませんでした。失礼しました。<(_ _)>今週も変わらず開催致します。
【第170回】京都ブレックファーストクラブは以下の日程です。日時:10月27日(木)7:30~9:00場所:ベローチェ 烏丸蛸薬師店(地図以下参照)参加無料(店内で飲み物をオーダーしてください)入退出自由。来れる時間に来て出勤時間なったら『いってきまーす!』。みんなに『いってらっしゃい』で送られる朝は最高です。
皆さん、はじめての方も久しぶりの方もお越しください。爽やかな朝にお会いしましょう!
 
曽和 拝   
 

大きな地図で見る

Read More