【第146回】京都ブレックファーストクラブ

【第145回】4月28日の様子です。10名の参加がありました。朝なみなさん!
こんにちは。曽和です。今週のKBCは、飛び入り参加の方を合わせて10名の参加でした。来週の5月5日(木)は、ゴールデンウィークなのでお休みします。次回の開催は、5月12日です!お間違いなく。
【第146回】京都ブレックファーストクラブは以下の日程で開催します。日時:5月12日(木)7:30~9:30場所:ベローチェ 烏丸蛸薬師店(地図以下参照)参加無料(店内で飲み物をオーダーしてください)入退出自由。来れる時間に来て出勤時間なったら『いってきまーす!』。みんなに『いってらっしゃい』で送られる朝は最高です。
皆さん、はじめての方も久しぶりの方もお越しください。爽やかな朝にお会いしましょう!
 
目印は、オリジナルタンブラーです。

大きな地図で見る

Read More

【第145回】京都ブレックファーストクラブ

【第144回】4月21日の様子です。8名の参加がありました。朝なみなさん!
こんにちは。曽和です。今週のKBCもバラエティーに富んだ話になりましたよ。「リーダーシップ」について、「主観と客観」について、「哲学のおススメ書籍」、「敬天愛人」、「コーヒーへのこだわり」などなど。コーヒーは、同じ豆でも焙煎の仕方で味が変わるのは皆さんも良くご存知かと思います。ちかく、京都でこだわりのコーヒーとこだわりのパンが食べられるカフェをオープンされる方から飲み比べの依頼がありました。僕は、違いが分からない男なので、分かる方に託しました!(汗)しかし、皆さん、いろいろな事を知っている!三人集まれば文殊の知恵とはいいますが、ホントそれぞれの分野や興味からアイデアなり、考えが行交うのは楽しかったです。ちなみに、以下がKBCメンバーの2人がおススメする哲学書だそうです。早速読んでみたいと思います。

次回の【第145回】京都ブレックファーストクラブは以下の日程で開催します。日時:4月28日(木)8:00~9:30場所:ベローチェ 烏丸蛸薬師店(地図以下参照)参加無料(店内で飲み物をオーダーしてください)入退出自由。来れる時間に来て出勤時間なったら『いってきまーす!』。みんなに『いってらっしゃい』で送られる朝は最高です。
皆さん、はじめての方も久しぶりの方もお越しください。爽やかな朝にお会いしましょう!
 
目印は、オリジナルタンブラーです。

大きな地図で見る

Read More

【第144回】京都ブレックファーストクラブ告知

朝なみなさん!こんにちは。完山です。
先週の朝食会は7名の参加がありました。小学・中学時代のお話で、地域性の違いやちょっと危険なテクニックを伝授?したり。また自転車の話になり、なぜ放置自転車がこれほど多いのか?日本と海外での自転車事情の違いなどそれぞれの意見や経験が出ていました。最後は、震災の影響で表面化した「正しいリツイートとは?」というtwitterの話題で盛り上がり、公式RTと非公式RTとの違いを説明するミニ講義となりました。
※写真は、先週の朝食会(京都ブレックファーストクラブ)の様子です。
 
次回の【第144回】京都ブレックファーストクラブも開催します。4月21日(木)8:00~9:30参加無料、入退出自由です。来れる時間に来て出勤時間にいってきまーす!みんなに『いってらっしゃい』で送られる朝は最高です。
はじめての方も久しぶりの方もお越しください。春の陽気が感じられる爽やかな朝にお会いしましょう!
目印は、オリジナルタンブラーです。

大きな地図で見る

Read More

【第143回】京都ブレックファーストクラブ

朝なみなさん!
こんにちは。曽和です。次回の【第143回】京都ブレックファーストクラブは以下の日程で開催します。日時:4月14日(木)8:00~9:30場所:ベローチェ 烏丸蛸薬師店(地図以下参照)参加無料(店内で飲み物をオーダーしてください)入退出自由。来れる時間に来て出勤時間なったら『いってきまーす!』。みんなに『いってらっしゃい』で送られる朝は最高です。※写真は、普段の(京都ブレックファーストクラブ)の様子です。9名の参加がありました。
皆さん、はじめての方も久しぶりの方もお越しください。爽やかな朝にお会いしましょう!
 
目印は、オリジナルタンブラーです。

大きな地図で見る

Read More

slide02

花見DE朝食会

本日の京都ブレックファーストクラブは朝花見でした!総勢15名の参加でした。こんな朝早くから花見をしているスーツを着た大人はあまりいません。。(笑)前を通る通行人は二度見してはりました。

桜も満開でとてもキレイでした。朝食は、完山くんが準備してくれたオープンサンドを皆でcoffeeや紅茶を飲みながら堪能しました。

また、@sallyちゃんが、たくあんとしば漬けのタルタルソースも登場して以外に美味しかったです。

作り方は、こちら(Sally@キッチンと実験台の狭間)を参照ください。
ご参加頂いた皆さんありがとうございました。

来週の第143回KBCは通常通りの場所で開催します!

Read More