【第153回】6月30日(木)開催予告

※前回6月23日の京都ブレックファーストクラブの様子です。14名の参加がありました。

囲碁ガールの話から碁盤がでてきて対局がはじまりました。【第153回】京都ブレックファーストクラブは以下の日程です。日時:6月30日(木)7:30~9:00場所:ベローチェ 烏丸蛸薬師店(地図以下参照)参加無料(店内で飲み物をオーダーしてください)入退出自由。来れる時間に来て出勤時間なったら『いってきまーす!』。みんなに『いってらっしゃい』で送られる朝は最高です。
 
皆さん、はじめての方も久しぶりの方もお越しください。爽やかな朝にお会いしましょう!
 
曽和 拝

大きな地図で見る

Read More

【第152回】6月23日(木)開催予告

本日の参加は、10名(男:女=5:5)でした。始めての参加の方も3名程おられました。●Facebookページ(伊藤ハム)の面白さ●変わった味のちんすこう●大学生の(一気)コール●食品メーカーのPB商品、NB商品●オヤジギャグと韻をふむオシャレな言葉遊びとの違い●甘いせんべいはアリ?ナシ?●酢豚にパイナップル、卵焼きに砂糖●など、他にも盛りだくさんでした。
さて、来週も開催します!
【第151回】京都ブレックファーストクラブは以下の日程です。日時:6月23日(木)7:30~9:00場所:ベローチェ 烏丸蛸薬師店(地図以下参照)参加無料(店内で飲み物をオーダーしてください)入退出自由。来れる時間に来て出勤時間なったら『いってきまーす!』。みんなに『いってらっしゃい』で送られる朝は最高です。
皆さん、はじめての方も久しぶりの方もお越しください。爽やかな朝にお会いしましょう!
 
曽和 拝

大きな地図で見る

Read More

【第151回】京都ブレックファーストクラブ

皆さんのおかげをもちまして京都ブレックファーストは3周年記念を迎えることができました。ちゃんとカウントしていませんが、1日平均6名の参加と少なく見積もっても約1000人の方にご参加頂いた計算になります。ホント凄い数になりました。これからも変わらず開催していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。さて、前回の150回記念のUstream中継イベントも楽しく開催することができました。
15名の参加でテーブルが2つにわかれてしまいました。場所取りをちゃんとしていればよかったです。すみませんでした。さて、来週も開催します!
【第151回】京都ブレックファーストクラブは以下の日程です。日時:6月16日(木)7:30~9:00場所:ベローチェ 烏丸蛸薬師店(地図以下参照)参加無料(店内で飲み物をオーダーしてください)入退出自由。来れる時間に来て出勤時間なったら『いってきまーす!』。みんなに『いってらっしゃい』で送られる朝は最高です。
皆さん、はじめての方も久しぶりの方もお越しください。爽やかな朝にお会いしましょう!
 
曽和 拝

大きな地図で見る

Read More

【開催告知】祝!第150回KBC

京都ブレックファーストクラブの開催を重ねること3年弱。おかげさまで、6月9日のKBCで第150回を迎えることになりました。
これを記念して、当日はUstream配信を行います!!

遠方でお越しになれない方はこちらの放送をご覧下さい。
ソーシャルストリームもなるべく拾っていきたいと思いますので、現地で参加するもよし、自宅やオフィスで開催するもよし。多くの方の参加をお待ちしております。
※カメラは固定で顔出しOKの方のみ映しますので、映るのはちょっと…という方もご安心ください。
皆様と迎える150回目の朝を楽しみにしていますッ。
 

Read More

【第149回】京都ブレックファーストクラブ

6月1日の朝食会は、雨の中でしたが9名の参加がありました。
初めましての方もいたので簡単な紹介から入りましたが、その後はいつもの通り降って湧いた話題を広げていく朝食会となりました。
今日、皆さんで話していたのはまず各企業のノベルティについて。5回通って完成するノベルティや、海外に持って行くときに日本企業をアピールするようなノベルティなど。何とかして自社を覚えてもらおうとあの手この手があるんですね。
資格についての話は、数年ごとに更新が必要な資格や名刺に書くための資格(というと語弊がありますが…)、その資格を有していなければ職につけないものから自己アピールするためのものまで多種多様な資格がありますね。
また、学生と社会人については、マンモス校と言われる大学でさえすごく小さなコミュニティでしかないという話をしていました。学生さんは「この朝食会に参加すると大学と社会の広さの違いを感じる」とおっしゃっていたのが印象的でした。世の学生よ、井の中の蛙という認識を!
営業力についての話では、相手をたてながらいかにこちらの思いをすり込んでいくかの難しさを感じました。営業さんって大変だ。。ただ最近は個々に活動されている方も増えています。そういう方はセルフブランディングすることが営業活動につながるんですね。
初対面の方と会うときに、前もってその人の名前で検索することが普通になってきているという話は興味深かったです。珍しい名前(漢字)の人は特定してもらえやすいので、どこかに自分が載っていると知らず知らずのうちに情報発信がされていますね。ただ気をつけなければいけないことは、ネットから得られる情報はその人のごく一部にしか過ぎないと言うこと。その情報だけで相手を判断してしまう怖さも感じました。
 
と、今週もいつも通り多種多様な話題で盛り上がりました。梅雨入りして雨が続いていますが、朝食会ではカラッと晴れやかなトークタイムが過ごせますよ。
ぜひ一緒に素敵な朝を迎えましょう。それでは皆さん、行ってらっしゃい!

Read More