【第157回】7月28日(木)開催予告

※【第156回】7月21日の京都ブレックファーストクラブの様子です。14名の参加がありました。本日もたくさんの方にお越し頂きました!本日の京都ブレックファーストクラブでも色々な話題がありました。●囲碁ガール●英語上達法●KBSラジオ出演の様子●スペインバルが熱い●ドイツ語●どんぐり酒●TOEIC800点以上凄いのか、そうでないのか?●マンガから学ぶことは以外に多い●小説とその映画化●声優の違和感となれ●アナグラム●回文●ツイッターアカウントの秘密●などなど、今週も盛り上がりました! 
【第157回】京都ブレックファーストクラブは以下の日程です。日時:7月28日(木)7:30~9:00場所:ベローチェ 烏丸蛸薬師店(地図以下参照)参加無料(店内で飲み物をオーダーしてください)入退出自由。来れる時間に来て出勤時間なったら『いってきまーす!』。みんなに『いってらっしゃい』で送られる朝は最高です。
 
 
皆さん、はじめての方も久しぶりの方もお越しください。爽やかな朝にお会いしましょう!
 
曽和 拝

大きな地図で見る

Read More

【第156回】7月21日(木)開催予告

※【第155回】7月14日の京都ブレックファーストクラブの様子です。13名の参加がありました。本日は、男性率が高かったように思います。本日の京都ブレックファーストクラブでも色々な話題がありました。●フリーペーパー『出町と柳』の紹介:出町柳というエリアはありますが、地名は存在しないってしっていましたか?●一眼レフのカメラレンズ●自分の自己分析:他社から見た自分を検証し、自己分析をする。●死海:一度は、行ってみたい。国内で死海を再現するには、どれだけの塩が必要か?またそれは可能か?理系女子が計算を初めて、コスト的にも実現可能だという結果に。KBCで新たなプロジェクトが生まれる予感。(笑)●人間が美味しいと思える塩分濃度:1~3%だそうです。ちなみに、普通の海の塩分濃度は5%。以外に少ないことにみな驚き。●祇園祭:山と鉾の違いについて、USTで中継する時は、実況と解説者が必要。●茶道:京都朝げいこの講座に導入が可能かどうか?などなど、今週も盛り上がりました! 
【第156回】京都ブレックファーストクラブは以下の日程です。日時:7月21日(木)7:30~9:00場所:ベローチェ 烏丸蛸薬師店(地図以下参照)参加無料(店内で飲み物をオーダーしてください)入退出自由。来れる時間に来て出勤時間なったら『いってきまーす!』。みんなに『いってらっしゃい』で送られる朝は最高です。
 
 
皆さん、はじめての方も久しぶりの方もお越しください。爽やかな朝にお会いしましょう!
 
曽和 拝

大きな地図で見る

Read More