【第162回】9月1日(木)開催予告

昨日の京都ブレックファーストは、12名の参加でした。ちょうど、6:6(男:女、中年(40代):若手(20代~30代))でした。(笑) 12名でも会話のコーディネートができるようになってきた。分散しないで1つのテーマでみんな話できるのが楽しい。さて、昨日の会話は、●京都には、日本一(と表記の店含む)が多い●ハンバーグの隠し味は、マヨネーズを仕込みでいれる●大盛りオムライスのアローン●彦根の洋食の店「スイス」のオムライス400円●大盛りカツ丼の店●大盛りビックチキンカツの店「ポット」●スィーツの別腹●別バラのメカニズム●酸味と苦みVS塩分と甘味●子どもの舌はピュア●動物の繁殖●イルカとクジラのハーフ●ハーフ犬の賛否●マンガ、テレビアニメが映画化された場合の勝手に配役。 などなど、活字で書くと稚拙感がありますが、かなり高尚な議論と専門知識が飛び交う楽しい会話でした。一度、ご参加ください。(笑)
【第161回】京都ブレックファーストクラブは以下の日程です。日時:9月1日(木)7:30~9:00場所:ベローチェ 烏丸蛸薬師店(地図以下参照)参加無料(店内で飲み物をオーダーしてください)入退出自由。来れる時間に来て出勤時間なったら『いってきまーす!』。みんなに『いってらっしゃい』で送られる朝は最高です。
 
 
皆さん、はじめての方も久しぶりの方もお越しください。爽やかな朝にお会いしましょう!
 
曽和 拝  
 
 
 
 
 
 

大きな地図で見る

Read More

【第161回】8月25日(木)開催予告

前回の京都ブレックファーストクラブは、12名(初めての方2名)の参加でした。内容は、朝囲碁、理系ライター、秘書の仕事、「できません」と云うな―オムロン創業者 立石一真、天下を取る人とそうでない人、太秦映画村の恐竜展はある意味時代劇、チャンバラと殺陣の違い、京小町踊り子隊、花魁と太夫、髭そりトリマー5900円、矛盾のマネジメントなどなど。今週も話題テンコ盛りでした。
【第161回】京都ブレックファーストクラブは以下の日程です。日時:8月24日(木)7:30~9:00場所:ベローチェ 烏丸蛸薬師店(地図以下参照)参加無料(店内で飲み物をオーダーしてください)入退出自由。来れる時間に来て出勤時間なったら『いってきまーす!』。みんなに『いってらっしゃい』で送られる朝は最高です。
 
 
皆さん、はじめての方も久しぶりの方もお越しください。爽やかな朝にお会いしましょう!
 
曽和 拝  
 
 
 
 

大きな地図で見る

Read More

【第160回】8月18日(木)開催予告

本日の京都ブレックファーストクラブは、11名の参加で​した。国債の話、佐渡の金山、日本のお香の由来、玉ねぎ​ソフトクリームなどなど盛り沢山の内容でした。
【第160回】京都ブレックファーストクラブは以下の日程です。日時:8月18日(木)7:30~9:00場所:ベローチェ 烏丸蛸薬師店(地図以下参照)参加無料(店内で飲み物をオーダーしてください)入退出自由。来れる時間に来て出勤時間なったら『いってきまーす!』。みんなに『いってらっしゃい』で送られる朝は最高です。
 
 
皆さん、はじめての方も久しぶりの方もお越しください。爽やかな朝にお会いしましょう!
 
曽和 拝 
 
 
 

大きな地図で見る

Read More

【第159回】8月10日(木)開催予告

京都ブレックファースクラブの様子です。参加者は13名。​2名の新しいメンバーにもお越し頂きました。話題も多岐にわたり​、それに専門的に深い。いろいろと勉強になりました。
【第159回】京都ブレックファーストクラブは以下の日程です。日時:8月10日(木)7:30~9:00場所:ベローチェ 烏丸蛸薬師店(地図以下参照)参加無料(店内で飲み物をオーダーしてください)入退出自由。来れる時間に来て出勤時間なったら『いってきまーす!』。みんなに『いってらっしゃい』で送られる朝は最高です。
 
 
皆さん、はじめての方も久しぶりの方もお越しください。爽やかな朝にお会いしましょう!
 
曽和 拝
 
 

大きな地図で見る

Read More

【第158回】8月04日(木)開催予告

※【第157回】7月28日の京都ブレックファーストクラブの様子です。8名の参加がありました。ベストな人数での開催、やはり8名はいちばん良い数です。本日の京都ブレックファーストクラブでも色々な話題がありました。
●今年は、年齢と生まれ年(西暦)下2けたをたすと111になる●平均寿命と平均健康寿命●ウクレレの正しい発音●英語●智恩寺のイベント●ミッドナイト念仏=MNIG0418などなど、今週も盛り上がりました! 
【第158回】京都ブレックファーストクラブは以下の日程です。日時:8月04日(木)7:30~9:00場所:ベローチェ 烏丸蛸薬師店(地図以下参照)参加無料(店内で飲み物をオーダーしてください)入退出自由。来れる時間に来て出勤時間なったら『いってきまーす!』。みんなに『いってらっしゃい』で送られる朝は最高です。
 
 
皆さん、はじめての方も久しぶりの方もお越しください。爽やかな朝にお会いしましょう!
 
曽和 拝
 
 

大きな地図で見る

Read More